ひさしぶりのブログですが、ふと思ったこと書きたくなって、Twitterじゃ文字数足りなくてwww

あずさって電車がありまして、なんのことはない地方のローカル特急電車です。
何のことはないのですが、私にとってはいわばソウルトレインといいますか、普段意識するわけではないですけど、特別な存在だと思い直しました。
思えば人生の転機の多くをこの電車に乗って迎えました。
受験とか上京とか、結婚するので嫁を連れて実家とか。

特にスーパーあずさって、高校生の時にデビューして、田舎者からするとなんかすごい夢の特急電車みたいなイメージあったなと。

そんなスーパーあずさが、いまや老朽化のため車両更新間近とか。
なんだか、すごく感慨深いのですよ(涙目)。


そして、新世代スーパーあずさのルックスが半端なく近未来チックなのです!!

image


新幹線はもとより、リニアも来そうで来なかった我らが松本。。。
でもでも、地味なところでイノベーションしてる感じがなんだか、いとおしく思えてwww

ちと、恥ずかしい文章書いちゃいましたw
今日は、あずさもスーパーあずさも乗ったし、早く新型乗りたいな♪