おはようございます。

今日も、6:00起きです。
当たり前かもですけど、病院の生活はとても規則正しいといいますか、リズムが常に一定です。
6:00に起きて、22:00には消灯、食事の時間も常に一定。
毎日2回の体温、血圧チェックなどなど。
もちろん、お酒もなし!!

普段の生活とは大違い。
むしろ、健康になってしまいそうですw

隙間の時間には、自分なりに大きなテーマがありまして、自分の病気「間質性肺炎」の勉強に使っています。
WEBだけでなく、医師向けの専門書なんかも使ってますw
18

ちゃんと理解したいという姿勢が伝わってか、担当の先生方も懇切丁寧に説明してくれるので、だんだん楽しくなってきました。

全然別ジャンル(というかそちらが本業)ですけど、以前、電通大の先生達と仕事したときの雰囲気をちょっと思い出してます。
もちろん結果は出すことが目的なんだけど、アカデミックな寄り道がちょいちょいあるような。

寄り道とはいっても、こっちは全く未知のジャンルなので、自分が好きに寄り道してるって感じではないですけどw
先生方から普段はそこまで説明しないんだろうなってところまで、説明してもらったり、教えてもらっている状況で、検査結果の詳しいデータを見せてもらったりしています。
もう少しレベルアップして、ディスカッションできるってレベルになれたらいいなと思っています。

もしかして、怖い事実が待っているとしても、知らない、理解できない事の方がもっと恐ろしいですからね。
そこが一番のモチベーションです。


検査結果の説明とか、投薬開始とかちょいちょいイベントがあるので、それに理解を間に合わせるのに、必死という感じでやってます。
36

多少仕事もあるので、ほとんどベッドの上で過ごしてはいるものの、案外忙しい入院生活を送ってます。
ゆっくり静養というイメージとは、少し違うんですけど、充実した入院生活かも知れませんw