あけまして、おめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最初に、お詫びします。
今年は、年賀状まったく準備できませんでした。
送っていただいた方々、本当にごめんなさい。

TwitterやFacebookを見ていただいている方々はご承知かもしれませんが、
昨年11/21から2週間の予定で、インドに出張したところ、伸びに伸びて、ついには年越しとあいなりました。(笑)
友人からは、ウェブポを紹介してもらったりもしましたが、こんな事情なので全く時間とれず。。。

今年はインドで仕事三昧な年越し&お正月です。


でも、自分の人生史上最大級の良い経験をしています。
そもそも、インドで正月を迎えるなんてそうそうある事ではないなと。

お恥ずかしながら、このこの歳まで海外に出たこともなく、ドメスティックに生きて行くものだとばかり思っていたのに、2011年まさかこんな展開が待っていようとは。。。

インド長期滞在もしかりですが、本当に激動の2011年でした。

一昨年の終わりに、私も心血注いで手伝っていた会社が破綻し、お客様だけを引き継いでの七転八倒からスタートした2011年。
そこから、約一年同じお客様との関係が更に深くなり、ついには海外展開。
また、別のお客様でも今年はお任せいただける案件が増え、日本中を飛び回った一年でもありました。
おかげさまで、直接の契約かどうかはさておき、ステップアップエンジニアリングをご指名いただけるお客様がだいぶ増えました。

そして、悲しいこともありました。
3月の大地震そしてそれに端を発する原発事故。
もちろん、日本人としていろんな事を考えさせられましたし、このスタイル(IC)での災害時の業務継続、
家族とのつながりをどうするべきかなど、本当に多くの事を考えました。
そして、被害の甚大さと被害に遭われた多くの方の姿に涙しました。


いずれにしても、始まったばかりの2012年ですが、激動の2011年に引き続きもっともっと、お客様のお役に立てるように精進し、さらに多くのチャレンジをして行きたいと思います。
だいぶおざなりにしてしまった感がありますが、家族や友人との時間も大事にして行きたいと思います。
インドでの長期滞在により、新しい友人も増えたことですし、ますます多くの時間を多くの人と共有できたらうれしいと感じています。


繰り返しになりますが、、、
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



2012/01/01 インド プネ市にて