久しぶりに、旧友に連絡を取りました。
彼は昔一緒に働いていた仲間です。
硬派なエンジニアで、どちらかと言えば、人と接するよりも、黙々とプログラム作るとか、
延々デバッグし続けるのが好きなタイプ。

そんな彼が、ナント!
起業を予定しているのだとか!
間もなく社長ですと。

昔の仲間が聞いたら、びっくり仰天間違いなしです。


どうやら、その後働いた会社でマネジメント職にやりがいを感じてしまった模様。


ビジネスパーソンは、環境や与えられる責務によってドンドン成長し、変わって行くのだなと思いました。


でも、さすがに彼も心の中には若干躊躇もある様で、彼らしい泣き言も聞けたのが友人としては微笑ましいですな。


そういうわけで、近々彼を誘って泥酔しようと思います(笑)