最近、うちの顧客層がガチガチのエンタープライズ系から、マーケとかエンタメ的な柔らかい方向によって来ています。

それで、最近よく話題に上るのがTwitter。
なんとなく、見聞きしていたものの、真面目に取り組んだことはありませんでした。

同じくくりにしていいものかはわからないけど、mixiみたいなものの仲間なのかなと。

TwitterはAPIが公開されているらしくて、自社のコミュニティーサイトを連携したいみたいな相談がよくあります。

それで、自分でも登録してみたりとかして調べ始めました。

・・・

twitterって、ゆるいのがいいんだって。
ぶつぶつ呟くのをベースにゆるくつながっていくと・・・

ひえぇ〜、私こんなのどうやって要件分析すればよいのでしょう。。。


このゆるさは業務フローやユースケースに落とせるのか?
まずは困惑を感じてしまうけど、でも面白い実験なのかもしれない。