今年こそは、ブログもっと書くぞと思っていたのに、すでに若干サボり気味・・・
それはさておき、今回はちょっと趣味の話。

私がはまっている趣味は、ダーツ!
昨日も、行きつけダーツバーのハウストーナメントに出てきました。

結果は・・・

そして、今週は土曜日にもっと大きな大会にも出ます。

なぜ、そんなにはまっているか?
もちろん、お酒飲みながらわいわい楽しめるからという普通の理由もあります(^^;)

嫁には言い訳って言われるんですが、自分ではメンタルトレーニングのつもりなんです。
ダーツって、テニスやゴルフと同じようにすごくメンタルの大切なスポーツ(ゲーム?)です。
やったことある人はわかると思うんですが、
みんなの注目を浴びながら、絶対ココっていう決め所でちゃんと的に入れる。
しかも、戦略とかあって、計算することも必要。

そして、コミュニケーションも大切です。
見知らぬうまい人に武者修行を申し込んだり、ダーツを教えてもらったり。

こういうのって、ICとしてお仕事する時のメンタルと私は似ていると思うんですよね。

そんな与太話を年末に、IC協会の理事の方々にしたらちょっと盛り上がりまして・・・
ぜひ、ICのダーツ大会やりたいなと思う今日この頃です。

・・・実はダーツバーのマスターにトーナメントのやり方とか教わったし、かなり本気です。

というわけで、今年は皆さんダーツしましょう!