つい今しがたまで、SNSで知り合った方とお茶飲んでました。

お一人は、同業のIT系。
もう一人は税理士兼カメラマン。



同業の方は、私と同じようにIC(インディペンデントコントラクター)同士のネットワーク構築を目指している方。
この方SNS上でフリーランスのコミュニティーを主宰してます。



私はこのコミュニティーに殴りこみをかけてます。
あんまり勝手にバリバリ動くと迷惑かなと思い、コンセンサスをとるべく直接お会いするお願いをしました。

すると、ちょうど別の方と会う約束があるということでした。
またしても殴り込みです(^^;)



3人で新宿のカフェで話したんですけど、意気投合して延々3時間近くにわたる話し合い。
実はみんなほぼ同い年。
盛り上がること盛り上がること。

お酒なしで3時間なんて、学生以来ですね。


こうして、IC組織化に向けたプロジェクトに二人を巻き込むことに成功。
ますます面白くなりそうな感じです。