先日後輩に、「いったいどんな仕事ですか?」と聞かれてしまいました。
「今、こんな仕事しているんだよ。」って話した後にですw


そこで、久しぶりに「ステップアップ?」な記事を書きます。

まだ、まだ暗中模索ではありますが、現時点で目指しているものが、幾つかあります。

今回は「ステップアップエンジニアリング」について書いてみようかなと。
これとは、別に自分自身のビジョンもありますが、これはまたの機会に。。。



こんなことをたくらんでいます。
いずれは、これで業界全体に風を吹かす存在になりたいなと。


・多くのフリーエンジニア、システム会社とパートナーシップを構築する。
 →アライアンスのようなつながりで、お互いを補完しあってよい相乗効果を生み出す。
 →ステップアップもその一員になって、リーディングカンパニーを目指す。

・アライアンスの大きな組織力を武器に、新ビジネスを続々展開する会社になる。
 →たとえば、物販、教育、流通、人材などなど。
 →もちろん、高度なITを駆使した効率的なビジネス展開。


現状その1に向けた具体的な活動は、着々と進んでいます。
実際、フリーエンジニア同士で情報交換できるようなコミュニティーが形成しつつあります。
また、機会あるごとにベンチャー的なシステム会社の方とお話させてもらっています。
時々、案件がやってきてどうのこうのって書いていますね。
これは、情報交換させてもらっているシステム会社との、要員依頼したりされたりという話なんです。


その2については、まだまだ、勉強中で先が見えないですね。
現状はIT以外のいろんな業界の方とお付き合いしたいと思い、人脈開拓中というところです。



というわけで、こんな私と話してみても良いという方は、ぜひご連絡くださいね。