最近よくSNSしています。

つい先日、IT系フリーランスのコミュニティで、面白い話題にのっかってステップアップとして暖めていたアイディアを公開したんですよ。

そしたら、一緒にやりたいという人が出てきて、また新しい人の輪ができつつあります。

 ありがたい!!
このブログでも書きましたけど、ちょっと悔しい思いもしたし、アイディアなんて持ちっぱなしにしていると腐るだけだなと思ってます。
ホリエモンのブログにこんなこと書いてありました。

結果がすべて。結果を出すには実行力が必要。アイディアや先見性がいくらあろうが、まったく意味を成さない。そういう意味では非常にムズムズする話である。

これ全く同感。

結果出さずに、アーダコーダ言っているうちは何も生まれない。
で、後になって誰かがやっちゃって悔しがるなんてダサい!
終いには、「あれ、私も考えてたんですよ・・・」なんて負け惜しみ言っても全く意味がない。

とにかく何でもいいから、結果出すつもりで動かなくちゃイカンと思ってます。

そんなこんなで、一人でアイディア持ち続けるの止めて、いっそオープンにしてしまいました。

フリーランス間で、案件情報などを交換したり交流できるサイトの企画を始めたんです。

思った以上に、みんなのほしいものだったみたい。
仲間もできて、アイディアも増えてなんだか動き出してます。

オープンソース製品みたいに、たくさんのフリーランスに参加してもらってデファクトスタンダードになるようなところを目指したいですね。

今、私たちのレイヤーは、仕事はあっても人集めが大変な状況です。
とにかく人が集められれば、ビジネスにできると思う。

参加者全員にビジネスのチャンスがあるような仕組みを作りたいと思ってます。
しかも、フリーランスは無料で使えるようにして・・・

日本にインディペンデントコントラクターをもっと増やして、日本人の「働き方感」に風穴開けたいと思っているステップなのです。自分もフリーエンジニアだし!

この先どうなるか分からないけど、とにかく何か形になるまで動いてみようと思っています。
興味のある方は、ぜひご連絡を!

・・・

それにしても、有名人のブログにトラックバックなんてちょっと、ドキドキだな。
→だったんけど、反映されていないみたい(涙)もう一度送ってみよ。
 何か、制限とかがあるのかな・・・